CanVas合同会社

子ども・子育て応援プラン シン・マイホームのご紹介【コンセプト】

お問い合わせはこちら

子ども・子育て応援プラン シン・マイホームのご紹介【コンセプト】

子ども・子育て応援プラン シン・マイホームのご紹介【コンセプト】

2021/06/11

はじめてのたっちで、泣いて喜んだ日。
全てがイヤイヤで、困り果てた日。
それでも笑顔をくれることのほうが多い、幸せな日々。

そんな我が子との大切な一瞬、一瞬。

 

一緒に過ごせる期間は
あとどのくらい残っていると思いますか?

子どもと一緒に過ごせる時間は・・・

家事育児に追われている「今」を基準にすると、永遠に感じられる子供と過ごす時間。 つかの間の自分時間が、ほっと一息つける貴重なものに思えますよね。

しかし、生涯で子供と一緒に過ごせる期間は平均すると、母親は約7年6ヶ月、父親は約3年4ヶ月とも言われています。※

こんなにも慌ただしく子供と過ごす日々は、意外と短いもの。まだまだ手がかかる可愛い子どもたちも、成長に連れ家族時間が減り、子ども自身の時間を過ごすようになります。きっと、その頃には大変だった「今」を思い出して懐かしく思うことでしょう。

 

とはいっても、今が大変であることには変わりありません。 
毎日、自分のことは後回しで子どもたちのために頑張っているママ、家族を守るためにいつも仕事を頑張るパパ、どちらも本当にすごいことです。

 

もし生涯で子供と過ごす時間が本当に短いのであれば、

その貴重な「一瞬」を大切に過ごすために、どんな選択ができるのか

住まいに焦点をあてて考えてみませんか?

※NHK総合テレビジョン(チコちゃんに叱られる)より「わが子と生涯で一緒に過ごす時間」参照

子ども・子育て応援プラン【相模原市事業計画】

~大好きな家族と過ごす家、子どもたちが健やかに楽しく育つ家を~

SDGsを基に策定された相模原市子ども・子育て支援事業計画

 子どもとその家族や地域を取り巻く環境が著しく変化する世の中において、国や行政においても子ども・子育てを総合的に支援する取り組みが積極的に推進されております。
                    
 「シン・マイホーム」が分譲される"相模原市”においても、国連サミットで掲げられた「持続可能な開発目標(SDGs)※注1」を基に、「さがみはら子ども応援プラン~相模原市子ども・子育て支援事業計画~」※注2が策定されました。

本物件は相模原市「さがみはら子ども応援プラン」を建物で表現したものです

 全ての子どもは、社会にとって「希望」であり、未来を創る存在。
 相模原市の事業計画では「子どもの夢 輝く みんなでつながりあうまち さがみはら」の基本理念を設けています。
 市民・家庭・施設・地域・企業・行政がそれぞれの役割をもって、基本理念に沿った行動を行うこと。そして、各々が連携を取り、横断的に事業計画を推進していくことが求められております。                
                    
 本分譲住宅における"子ども・子育て応援プラン”は、このような社会的背景や行政の計画を正しく理解し、一企業としての役割を果たすことで、社会貢献の一助となるため計画したものです。

プロジェクト関係図

CONCEPT

忙しい毎日をたくさんのストレスや不安を抱えながらも
大好きな子どもたちのために頑張る、パパとママ。


人生の大半を過ごす「おうち」で
もっと快適に、楽しく、健やかに暮らすことができれば、
家族との一瞬一瞬をもっと大切にできそう。

 

相模原市の理念に共感し、LIXIL社のデザインスタイルと住設を採用し
私たちなりに表現した
住宅版「子ども・子育て応援プラン シン・マイホーム」
 

 

生 安 用 価 頼 化 愛 化・・・
様々なsceneの中から あなたの シン で表現してみませんか?

SUUMO掲載ページは左の画像をクリック!

またはWEBで「シン・マイホーム」で検索いただくと各種物件情報サイトをご覧いただけます。

お問い合わせ頂いた方に収納のプロ直伝の「暮らしの読みトク!BOOK」贈呈中

「シン・マイホーム」どんな暮らしができるかといったポイントの他、整理整頓や片付けなど誰もが気になるアレコレをまとめています。本冊子はCanVasでお問い合わせ頂いた方限定です!ぜひお気軽にご連絡下さい♪

ご契約者限定特典!

2021年10月中にご契約頂いたお客様限定の特典です!

なんと2021年10月限定特典として、新生活に欠かせないカーテン、カーテンレール等のインテリア(20万円相当)をプレゼント!お家探し中って物件価格は気にしても、インテリアでかかる費用は後回しにしがちですよね。せっかくのチャンスですのでお見逃しなく!

*対象者:期間中に当社からご購入いただいた方*総額20万円までのカーテン・カーテンレール等のインテリアをプレゼント*その他サービスとの併用不可*インテリア会社は当社の指定*総額20万円を超える部分はお客様負担となり、それを下回る価格の場合においても、その指定品の金額まで*プレゼントは、対象物件のお引渡し後の施工。*その他詳細は担当者までお問合せください。*画像はイメージです。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。